アトリ、シロハラ、ツグミでした

長岡の春夏秋冬2017年, 主に野鳥

今日は、日中は陽射しがあって良かったのに… 日が暮れてから風が吹き出して、雨も… なんかミゾレっぽい感じがしないでもないし… 雪になるなんて事は無いよなぁ~… (ーー;)

アトリこの前の日曜日(2017/03/19)に上越方面をウロウロした時にウソに遭えたわけですが、一応冬鳥のアトリ、シロハラ、ツグミにも遭えました (^_^)v が… どいつもこいつも遠い… どこに写っているのか探さないとイケナイほど… (^^ゞ まぁ~… 遭えただけ良いと思えるほど、野鳥の気配が少なかったしなぁ~… 地元でも同じ様な状況だし… 昨年(2016年)一昨年(2015年)も3月後半は苦戦しているようで、そう言う時季なのかな… まぁ~もうちょっとの我慢、ガマン… (^^♪ E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

アトリシロハラツグミ

ってことで、今年はイマヒトツ冬鳥との相性が悪いようで… ツグミ類やヒガラを始め、キクイタダキやマヒワやカケスに殆ど遭えないって… どうなっているんだろう??? 私の地元は大丈夫なんだろうか??? もしかして今度の土日で一気に姿を見せてくれるってことはないかなぁ~… (^^ゞ そんなことになったら、かなぁ~り狂喜してしまうんだけどなぁ~… 等と言う妄想を楽しんでいる週の真ん中の水曜日の夜の私です m(__)m

今回UPした写真:    
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう