ツグミ、シロハラ、アトリに遭っていました

長岡の春夏秋冬2016年, 主に野鳥

一昨日(2016/12/21)の冬至は超ぉ~快晴で最高気温14.9℃、昨日は曇りではあったものの最高気温19.4℃。 で… 祝日で休みの今日は… 雨が降ったり止んだりで、日付が変わったばかりに最高気温を記録した後、気温は下がる一方で… 寒い… せっかくの3連休初日なのに… 外で遊べないってことで、祝日のありがたさも半減… (T_T)

この前の日曜日(2016/12/18)に地元の里山公園を歩いてシメミヤマホオジロに遭った時に、ツグミやシロハラ、アトリにも遭う事ができました (^_^)v この日の前に降った雪が残っていたため限られた散策路だけの散策だったため、なかなか良い所まで近付いて行けず… しかも陽射しがあまり無い手持ちでの撮影と言うこともあり… まぁ~キロク、記録… 冬場の鳥撮は、この魔法の一言ばかりで済ませているような気がするなぁ~ (^^ゞ E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ツグミシロハラアトリ

ってことで、明日の天気予報も絶望的か… 日中はミゾレって… (T_T) 明後日は、降らない予報か… 昨日までの暖かさで、先週降った雪も里山でもスッカリ無くなっている様子だし… 少しはユッタリした気分で地元をウロウロできるかなぁ~…等と考えてしまっている3連休初日の夕方の私だったりします m(__)m

今回UPした写真:    
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう