ウソ、ツグミ、シロハラ

長岡の春夏秋冬2024年, 主に野鳥 コメント

ウソウソ1月上旬の降雪前後の散策でウソ、ツグミ、シロハラをパチリとすることができました (^^)v 木陰のウソが陽の当たる場所に出て来てくれるのを待っている時にレンジャクの話を聞いたため、条件の良い場所でウソを撮ることはできませんでした (T_T) キハダ(だと思う)の実にはレンジャク以外にツグミ、シロハラもやって来ていました。 ツグミの1羽はハチジョウ?と思えるものも居ましたが… ツグミとしておきます (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

ツグミツグミシロハラシロハラ

ってことで… 今年の年越しは雪が無くて良いなぁ~と思っていましたが、結局積もってしまいました (ーー;) その後、一旦は積もっていた雪はすっかり消えてくれましたが今日はまた雪が… まぁ~… 雪国新潟の冬ですので雪は付き物と思うしかないようです… でも、やっぱりあまり積もらないで欲しいなぁ~… 等言うことを切に願った今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:    
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

コメントして下さい

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう