ウソとマヒワ

長岡の春夏秋冬2024年, 主に野鳥 コメント

ウソウソウソウソウソ

マヒワマヒワ1月中旬の散策で7羽のウソと30羽超のマヒワに出遭うことができました (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

ウソは最初に見つけた場所は日当たりが悪く… 移動ルートを予想して、超超大きく回り込んで、光線の具合の良い場所でパチリとすることができました。 読み勝ちでした (^^)v 昨シーズンはサッパリだったマヒワが顔を見せてくれ… 珍しい野鳥と言うわけではありませんが、嬉々としてパチリとしました (^^♪

ってことで… 案外陽が射してくれる日があったと思うと、風が吹いて超寒いなぁ~と感じる日があったりして… まぁ~… 雪国の冬ですから当たり前と言えば当たり前なのかなぁ~… 積雪が少ないのが救いだなぁ~… 等と言うことを考えた今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

コメントして下さい

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう