シメ、アトリ、マヒワとジョウビタキ

長岡の春夏秋冬2024年, 主に野鳥 コメント

シメアトリマヒワ昨日(02/18)今日(02/19)と暖かい日が続きましたが、2月中旬の散策では、シメ、アトリ、マヒワ、ジョウビタキの冬鳥達に遭うことができました (^^)v 数こそ多くありませんが、まだ”2月”… 冬鳥達も健在でした (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

ジョウビタキジョウビタキジョウビタキジョウビタキ

ってことで… 昨日(02/18)の最高気温は19.6℃、今日の最高気温は20.0℃と雪国の2月の気温とは思えない暖かさ… 市街地ではもちろん積雪0(ゼロ)と言うことで、地面が温まりやすくなっているんだろうなぁ~と考えるわけですが… それにしても、本当にこんな気温で良いのだろうか… (^^; まぁ~… 今日も午後からは天気が崩れて、明日の日中からは気温も1ケタ台に逆戻りのようで、やっぱりなぁ~と言う気分です (^^; 本格的な春はまだまだ先なんだろうなぁ~… 等と言うことを考えた今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:     
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

コメントして下さい

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう