アトリもシメも凍えてました

長岡の春夏秋冬2013年, 主に野鳥

20130112遂に快晴の休日の朝を迎えることができました (^^♪ やっと長岡市内をブラリとすることができす (^^♪ しかしながら… 放射冷却のためか… 超ぉ~冷え込んでしまい、あちこちバリバリに凍っていました。 08:00の時点で、-3.2℃ (@_@;) E-620 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

アトリ橋を渡っているときに、前方の木に違和感があり、ファインダで覗いてみるとアトリでした。 少しずつ近付いてみても、全く飛び立つ気配無し。 調子に乗って、ノートリで、こんな大きさに写せる所まで近付くことができました。 寒くて動けなかったのだろうか???

シメアトリを撮っていると、近くに、別の鳥が飛んできました。 おぉ~シメ発見 (^^♪ 元気に飛び回っているように見えたのですが、写真で見ると、やっぱり寒そうな格好をしているように見えます。 枝が被っていたか… 不覚でした (ーー;)

ってことで、家で「歩いて来よう」と決めた時は、全く風の気配は無かったのに… 信濃川に架かる橋の上は、常にかなりの風が吹いていて、体感温度は、-3.2℃どころではありませんでした (T_T) 耳が取れてしまうのではないかと… やっと地元でブラリとできたのに… いくら良い天気であっても、やっぱり冬を侮ってはいけないなぁ~と再認識してしまった今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう