ウソとマヒワがカツラの樹でした

長岡の春夏秋冬2017年, 主に野鳥

昨日(2017/01/18)は、これ以上無いと言う位の快晴 (^_^)v 今日は、陽射しこそ無かったものの雨や雪の心配は無い曇り (^^♪ 良い感じの2日間で、だいぶ積もった雪も消えてくれました。 今日の段階で長岡市の積雪は41cm (^_^)v 寒かったけど… (^^ゞ

年明け最初の3連休の中日(2017/01/08)に、この時季としては初めて雪の無い手入れの行き届いた里山を歩く事ができました (^^♪ ヒガラやコガラに遭えたわけですが、年末の2016/12/29に歩いた時にウソとマヒワに遭えたカツラの樹で、この日もウソ2羽とマヒワ多数に遭えました (^_^)v が… 前回より陽射しのサポートも少なく… しかも前回と同じで、私とウソの居たカツラの樹の間にはサクラが… 隙間から狙ってみましたが… (T_T) 前回は、反対側まで回りこんでパチリとできたのですが… この時は、ウソが居た場所が… 要するに厳しい状況だったため、残せた記録も厳しい結果だったと言うイイワケが言いたいわけです (^^ゞ E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ウソとマヒワウソとマヒワウソとマヒワ

年末の時は、ウソが何羽も居てくれたのになぁ~… この時は、2羽だけ… 厳しいなぁ~ (^^ゞ

ってことで、明日金曜日(2017/01/20)は大寒か… 明日の天気予報は… えっ… 朝06:00の気温の予報は-6℃ (@_@;) いやぁ~… 流石、大寒… でも、その後は晴れるのか… その勢いで土曜日も晴れてくれないかなぁ~… 予報は… 諦めるしかないのかなぁ~… 劇的な変化で是非晴れて欲しいなぁ~… そうしないと文字だけのブログになっちゃいそうだなぁ~… 等と言うことを考えてしまっている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう