ウソ1羽だけに遭えました

長岡の春夏秋冬2017年, 主に野鳥

この土日も良い天気を期待してはイケナイ予報でしたが、午前中から降っていないような… 予報は悪いしなどと考えながらグダグダしていたわけですが、午後になっても案外明るい空だったためノコノコと地元の里山公園に行ってみました (^^♪ が… 1時間もしないうちに雪に降られてしまいました (T_T)

結局、極々短い時間ではありましたがウソに遭えました (^_^)v フィ~フィ~と良く通る声が聞こえて来たため、声のする方に行ってみると1羽のウソが… 午後からでは逆光の場所… 構わずパチリパチリとしていると、ファインダの中のウソがフィ~と言うと、遠くからも小さな声でフィ~と聞こえて来ました。 最低でも、もう1羽は居るようでしたが姿を観る事はできませんでした (ーー;) E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ウソウソウソ

逆光だったためウソ自体は黒くしか撮れませんでしたが、現像時に明るく補正したり思いっきりレタッチしてみたところ、多少色が出てくれました (^^♪ 改めて見ると尾羽にクッキリと軸班があることから亜種アカウソだったようです (^^♪

ってことで、午前中だったら順光で撮れそうな場所だっただけに、ちょっと残念… (^^ゞ 明日は朝のうちは降らない予報… 今日のような後悔をしないためにも、降っていなかったら気合を入れて迷わず里山公園をウロついてみよう~っと… 等と言うことを考えている私だったりします m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう