雪があってもアオゲラでした

長岡の春夏秋冬2015年, 主に野鳥

昨日(2014/01/14)は文句の付けようの無い快晴で、最高気温も5℃くらいになり、暖かかったなぁ~ (^_^)v それなのに… 今日は、午後からミゾレが降っちゃって寒くなってしまいました (ーー;) 長岡の冬は良い天気が2日と続きません (T_T)

アオゲラアオゲラこの前の3連休の初日(2015/01/10)の午前中に里山公園をブラリとした時にアオゲラに遭いました。 雪があっても元気でした (^^♪ E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3 + TopazAdjust。

ウソアオゲラに遭う前にタップリ撮る事ができたウソです。 撮った当日(2015/01/10)に既にアップしてあったわけですが、2羽が近くに居るショットがありました。 ピントがイマヒトツですが… (^^ゞ 今年もサクラの芽を食い荒らしてしまいそうな勢いでした。

ってことで、この時期は太陽の光があると雪がレフ板のようになって割りと早いスピードでシャッターを切る事ができるのですが、その太陽の光を拝める日が殆ど無いと言うジレンマが… 今度の土日に期待したいわけですが… 土曜日の天気予報は、吹雪って… (T_T) この冬は、休み毎に雪が降っているような気が… (T_T) まぁ~そういう年もあるよなぁ~等と、既に諦めにも似た悲しい気分になってしまっている今夜の私だったりするわけです m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう