ウソが霧の向こうでした

長岡の春夏秋冬2017年, 主に野鳥

今日も荒れるという予報だったはずなのに日中は割と陽が射す時間もあったりして予想外の1日でした。 でも… 午前中は風が強かったし、午後からはプチ吹雪になる時間もあったりして… やっぱり雪国の天気だなぁ~… (^^ゞ

この前の日曜日(2017/12/24)に地元の里山公園を歩いてアトリの集団に遭えたわけですが、この日の1stショットはウソでした (^_^)v E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ウソウソフィ~フィ~と声は聞こえるものの姿が見えず… 霧の奥に動く影が… 声の主のウソでしたが… ちょっと遠過ぎだったようです (T_T)

アオゲラ今年は、この時期まで柿の実がアチコチにタップリ残っています。 柿の実を食べるシロハラを撮っているとアオゲラもやって来ましたが… 食べる様子は無く… ツグミの類が少ない印象と関係あるのでは?と思っています。 柿の実を全て食べつくすほどツグミ… 来てくれないかなぁ~ (^^♪

ってことで、今年も無事に今日で仕事を納めて来ました (^^♪ 夢のような長ぁ~い年末年始の休暇が始まったわけですが… 今年は天気が悪過ぎ… 積雪が少ないのが救いですが… この休みの間に何回気持ち良くブラリとできるかなぁ~… と、ちょっとワクワクしながらも天気の悪さにグダグダと言っている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう