ウソは遠過ぎでした

長岡の春夏秋冬2017年, 主に野鳥

昨日(2017/12/11)の夕方あたりから思いっきり風がビュービュー… 雨がバシャバシャ… 超ぉ~荒れ始めて… 今朝の情報番組では終日荒れると相当脅されたわけですが… 確かに荒れはしたけど… と言う感じで今のところ大した積雪にならずに済んでいます… 明日の朝にかけて心配ですが… (ーー;)

この前の日曜日(2017/12/10)に地元の手入れの行き届いた里山を歩いて2週連続でジョウビタキのメスに遭えたわけですが(全く同じ場所ってことで同じ個体かな?)… 遠くにウソの姿を観る事ができました (^^♪ 今年は既に11月の初め(2017/11/05)にお顔を拝見できていたわけですが、その後の散策では声ばかり… なかなか姿を観させてはくれませんでした (T_T) この日(2017/12/10)も何度も声を聞こえてはいましたが… そんな状況の中、ちょっとだけ姿を観る事ができました (^_^)v でも… 遠過ぎでした (^^ゞ 救いはこの時期の雪国には珍しい思いっきりの青空背景と言う事だけ… (^^ゞ E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ウソウソウソ

ってことで、「里に3度雪が降ると根雪になる」とか… 今日の積雪で今年は3度目の積雪… 遂に根雪になっちゃうんだろうか… (ーー;) 春まで雪に閉ざされた世界か… なぁ~んか間違って劇的な天気の好転ってヤツになってくれないかなぁ~… 等と毎年思うことを今年もモレなく感じてしまっている今夜の私だったりします m(__)m

…撮った写真にパワー(自信と言う)が無いと無駄に文章が長くなる傾向があるなぁ~… (^^ゞ

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう