ノビタキ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

今日は日中は陽射しがあったにも関わらず、あまり気温が高くなることも無く… 秋だなぁ~… 探鳥したら気持ち良いだろうなぁ~と強く感じる1日でした (^^♪

ノビタキノビタキこの前の土曜日(2020/10/10)にノビタキを探した時に撮ったものです (^^♪ この日は、数グループが入ってくれたためイッパイ撮ってしまいました (^^; 当日は比較的近くに来てくれた場面をアップしましたが、今回は遠くだったノを選びました m(__)m 毎年のことですが、この時期は本ブログはノビタキばっかりになってしまいます (^^; OM-D E-M1 Mark II + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

当日は思いっきりの曇りだったため、少しくすんだ感じのモノばっかり… 今日のような天気だったら良かったのに… ちょっと残念です (^^;

ノビタキノビタキノビタキノビタキ

ってことで、今週(10月の中旬)に入って冬鳥の便りがチラホラ… そっかぁ~そんな時期なんだなぁ~… と感じているわけで… でも、気持ちだけ例年より早いような気がしないでもないわけで… 当地への冬鳥の飛来状況は、どんなものだろう??? 次の休みの探鳥の楽しみが増えたなぁ~… 等と言うことを考えている今夜の私です m(__)m

でも… 冬鳥が来るってことは… 冬が近付いてきているってことなんだよなぁ~… 寒いの苦手な私にとっては、冬鳥に遭えて嬉しい反面、厳しい冬は嫌だなぁ~と思うわけで… 1勝1敗って所かな… (^^;

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう