ノビタキ

長岡の春夏秋冬2022年, 主に野鳥

ノビタキノビタキノビタキ朝から強烈な陽射し… 台風の影響かぁ~… と思いながら、そろそろ来ているかなぁ~と考え、ノビタキを探しました (^^♪ 3羽のノビタキに出遭えましたが… 陽射しのせいでコントラストが強過ぎ… 良い所には来てくれない… 今秋の初認は厳しかったぁ~ (^^; OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

ノビタキノビタキノビタキノビタキ

ってことで、台風14号が近づいてくるにつれて最高気温が、一昨日は33.4℃(15:50)、昨日は34.1℃(10:30)と… だんだんと高くなって今日は… 36.0℃(12:11)でした (ーー;) 台風で大雨や強風の被害が出ている中、暑い位でグダグダ言うのは気が引けますが… 暑さでヘロヘロです (T_T) そう言えば、今日出遭ったノビタキ達も口を開けている事が多かったなぁ~… (^^; 午後から風が出始めたし、当地への最接近は明日の朝辺りとのことで、雨も心配されるし… オオゴトだけにはならないで欲しいなぁ~… 等ということを祈っている今日の私です m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう