ノビタキ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

曇りと言う予報… しかしながら、西の空は思ったより暗いような… 等と考えているうちにドンドン時間が経ってしまい… いつもより押っ取り刀での出撃となってしまいました (^^;

9月ちゅうに満足にノビタキに出遭えなかったためノビタキを探すことに… 現場に到着すると… 近くで、まだ残されていた稲の刈り取り作業… 結構な音が… 車でグルグル回ってみるもののターゲットのノビタキに遭えず… 今日はタイミングが悪かったかなぁ~と諦めながらも過去によぉ~く姿を見せてくれた場所で待ってみることにしました (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ノビタキノビタキノビタキ小さな茶色の点が見えました… カメラを構えてファインダを覗くと… おぉ~ノビタキ発見っ! でも… 超ぉ~遠い… 一応パチリとして様子を観ていると3~4羽居ることが分かりました (^^♪ 近くに来てくれることを期待しながら待ってみましたが… タイムオーバー… (T_T)

いやぁ~… 私のなかではノビタキと言えば人を恐れず近くに来てくれる代表格と思っていましたが… 今日はご機嫌斜めだったようで… 次回に期待することにして泣く泣くご帰還となりました (^^;

ノビタキノビタキノビタキノビタキ

ってことで、今週は超ぉ~気持ちの良い青空が広がった日が何日かあったのに、せっかくの休日の今日は… でも、まぁ~やっとノビタキにハッキリ遭うことができたし… ナンの不満も無いはずなのですが… イマヒトツ釈然としないものが… 等と考えながらも10月最初の散策を楽しんだ今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう