良い感じでプラプラしました

長岡の春夏秋冬2009年, 主に野鳥

本来なら午前中からプラプラすべき感じの心地良い天気だったのですが、例によって午後からノ〜ンビリとプラプラしてみました。

ヒメオドリコソウと菜の花。 いやぁ〜、やっぱり春なんだなぁ〜と感じてしまいます。

見慣れないヤツが居る!!! と、思ってカメラを向けてイッパイ撮ったのですが… なぁ〜んかピントが合っていない… (ーー;)

赤色の具合から、ベニマシコかな?と思っているのですが、コレでは全く判別できません (^^ゞ

今日も、ジョウビタキを見ることができました。 ♀も見ることは見るのですが、どうも私とは相性が悪いらしく、一回もシャッターを押すことが出来ませんでした。 これもイマイチのピントです…

どうも、オートフォーカスの具合がオカシイなぁ〜… ってことで、撮ってみたスズメですが… 全く問題無いようです。 謎だ… (^^ゞ

先週に続いて、信濃川の左岸をプラプラしてみたわけですが、先週とはちょっと違う野鳥を見ることができました。 野鳥の世界も、確実に春に移行しているってことでしょうか。

ってことで、少ないチャンスを確実にモノにするには、機械なのか… それとも運なのか… それもと… やっぱりテクニック? … と、どうしても物欲に結び付けて、何とか自分の物欲の正当性を主張しようとしている私が居るわけです m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

1件のコメント : “良い感じでプラプラしました”

  1. polar より:

    綺麗なベニマシコですね。

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう