なかなか気温が上がりません

長岡の春夏秋冬2010年, 主に野鳥

やっと、長岡でも桜が咲き始めたというのに、ここ2、3日は寒い日が続いています。 まさに花冷えってヤツです (ーー;)

ジョウビタキ雌ベニマシコ?この前の土曜日(2010/04/10)に撮った ジョウビタキ♀ と ベニマシコ(?) です。 OLYMPUS E-620 + ZD ED 70-300mm F4.0-5.6 + EC-14。

↑は、どちらも冬の野鳥と言う認識なのですが、未だ居ました。 ベニマシコ(だと思う)は、今までも近くで撮れたためしがありません。 相性が悪いようです。 今回も、小さい… でも、たぶん雌なような気がします (T_T)

ハヤブサ今年の冬は、野生のハヤブサを撮ることができたのですが、実際は、こぉ~んな精悍な顔つきだったのかナァ~と思うと非常にエキサイティングです。 とにかく、カッコイイ (^^♪

ってことで、間違いなく春なのですが、微妙に春と冬が入り混じったような天気が続いていて、少々、体に堪えるなぁ~と思ってしまっている私です m(__)m

野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう