ノビタキ、ベニマシコに遭いました

長岡の春夏秋冬2012年, 主に野鳥

ノビタキ今日も午後から信濃川の河原をブラリとして来ました。 日射しがあると、ちょっとだけ暖かい (^^♪ 11月なのに、随分とノンビリなノビタキ達です。 4羽ほどが、アッチコッチ飛び回ってくれました (^^♪ E-M5 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ノビタキノビタキノビタキ

ベニマシコ「フィッフィッフィッ」「おぉ~… ベニマシコかぁ? ドコォ~?」「アチャ~… 逆光かぁ~… (T_T) 一応、撮っておこう」と言う感じで撮ったわけですが… 色も出ていないし、枝被りだし… まぁ~、今シーズンの初認と言うことで… (^^ゞ

ってことで、この秋は、随分、ノビタキにお世話になったわけですが… そろそろ南に向けて出発したほうが良いのではないかと… ちょっとノビタキに情が移ってしまって、彼らのこの先が少々心配になってしまった今日の私です m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう