カケス、ベニマシコ、ジョウビタキとか

長岡の春夏秋冬2023年, 主に野鳥 コメント

長期間のサボリで更新の仕方を忘れてしまいました… (^^; OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

11月下旬のカケス、ベニマシコ、ジョウビタキ (^^♪
カケスカケスベニマシコベニマシコジョウビタキ

12月上旬のチョウゲンボウとベニマシコ (^^♪
チョウゲンボウチョウゲンボウベニマシコベニマシコ

12月下旬になると、当地もすっかり雪景色で、野鳥も採餌に苦労しているようでした (^^♪ タヒバリ、チョウゲンボウ、ヒシクイ、マガン。
タヒバリチョウゲンボウヒシクイマガン

ってことで… 1ヶ月以上サボっていると、見返すだけでも一苦労… (^^; やっぱり少しづつ整理しないとイケナイなぁ~… 等と言う極々当たり前のことを再認識してしまった今日の私です m(__)m

野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

2件のコメント : “カケス、ベニマシコ、ジョウビタキとか”

  1. ひろ より:

    いつも楽しく拝見しております。

    いよいよ冬が到来して鳥たちも食べるものを探してあっちへこっちへ忙しそうにしていますね。
    その一瞬を切り取ったお写真に写る鳥たちの目が輝いていて私も元気づけられています。
    また、厳しい自然の中で生きている鳥たちの姿を見ながら言うのもなんですが、鳥たちの着ているふわふわのダウンのコートがとても暖かそうで羨ましくなりました。

    寒さの厳しい季節ですので、体調にお気を付けください。
    これからも投稿楽しみにしております。

  2. toshizou より:

    ひろ様、初めまして m(__)m

    > これからも投稿楽しみにしております。
    温かいコメント、ありがとうございます。 励みになります m(__)m

    雪国である当地の冬場は、野鳥にとっては厳しい土地のはずですが、越冬してくれるモノも居たりします。 そんな姿を観るたびに”逞しいなぁ~”と感じます。

    寒さが苦手な私としても、冬場は探鳥の地へ足を運ぶ機会が減ってしまいますが、天気と相談しながら自分なりのペースで楽しみたいと思っています (^^♪

    ひろ様も、お体ご自愛ください。
    重々、ありがとうございました m(__)m

コメントして下さい

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう