ベニマシコ

長岡の春夏秋冬2024年, 主に野鳥 コメント

ベニマシコベニマシコベニマシコ3月下旬の散策。 そろそろ姿が見られるかなぁ~と期待していたベニマシコ。 すぐに豪快にしぶきをあげながら水浴び中のベニマシコのオスを見つけることができました (^^♪ メスも合流しましたが、しばらくして2羽で飛び去ってしまいました (^^; OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

ベニマシコベニマシコベニマシコベニマシコ

ベニマシコベニマシコベニマシコベニマシコ

ってことで… その時期に居るべき野鳥(特に渡り鳥)に遭えると、良かったぁ~と感じるわけですが… それが天気の良い日であると、より一層の喜びだったりします (^^♪ 明日(金)は雨の予報ですが、それ以降は暫く雨を心配する必要はない予報… そっか… 来週の月曜日は、もう4月か… そうなると天気が安定しても不思議ないか… 等と言うことを考えた今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

コメントして下さい

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう