2023年の総括

長岡の春夏秋冬2023年, 主に野鳥 コメント

2023年も大晦日になりました。 いやぁ~… 早いなぁ~… (^^; 今年もこの1年間にアップしたモノを見返してみました (^^♪ 振り返ってみて… それなりに色々な野鳥に遭うことができたなぁ~と感じる一方… 一言で言うと「なぁ~んか『低調』な1年だったなぁ~」と感じてしまいました (ーー;)

トラツグミシロハラジョウビタキ2023/01~2023/03に出遭ったのは、1月のトラツグミ、2月のシロハラ、3月のジョウビタキ。

ヒレンジャクオオルリキビタキ2023/04~2023/06に出遭ったのは、4月のヒレンジャク、5月のオオルリ、6月のキビタキ。

サンコウチョウコサメビタキツツドリ2023/07~2023/09に出遭ったのは、7月のサンコウチョウ、8月のコサメビタキ、9月のツツドリ。

エゾビタキベニマシコヒシクイ2023/10~2023/12に出遭ったのは、10月のエゾビタキ、11月のベニマシコ、12月のヒシクイ。

他にはノジコ、クロツグミ、サンショウクイ、マミチャジナイにも遭えました (^^♪
ノジコクロツグミサンショウクイマミチャジナイ

また、春と秋のノビタキやセンダイムシクイやヤブサメも顔を見せてくれました (^^)v
ノビタキノビタキセンダイムシクイヤブサメ

ってことで… こんな田舎でも、年々、気持ち良く鳥見・鳥撮ができる場所が少なくなってしまって… (T_T) また、鳥運以外の生活においても、2023年は『低調』と感じる事が多い1年だったわけですが… まぁ~… 今年が『低調』だったら、きっと来年2024年は『好調』になってくれるはず… 等と、謎の確信を胸に抱いてしまった大晦日の私でした m(__)m

たまたま本投稿をご覧いただいた皆様… 良いお年を m(__)m

今回UPした写真:
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

コメントして下さい

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう