トラツグミ

長岡の春夏秋冬2021年, 主に野鳥

昨日の段階で早々と電車の運休が決まった今日… あくまで一応ってことだろうなぁ~… と思っていたわけですが… 冬の嵐… おっかないなぁ~… 新潟県の各地で停電が発生… 長岡市内でも停電… 風… 凄ぇ~… (ーー;)

トラツグミトラツグミ昨年(2020年)の最後の探鳥散策をした時にトラツグミにも遭うことができました (^^♪ 本当にちょっとだけ残っていた柿の実のヘタをハチジョウツグミがつついていると… トラツグミがその場所を奪ってしまいました (^^; 食べ物が無くなって… 必死なんだろうなぁ~と思いながらパチリとしましたが… もう食べ物を求めて何処かに行ってしまったんだろうなぁ~… (T_T) OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

トラツグミトラツグミトラツグミトラツグミ

ってことで、昨日と今日の午前中までは風も無く快~晴~だったのに… 午後からイッキに冬の嵐が… 今回ばかりは天気予報バッチリだったなぁ~… あんまり当たって欲しくなかったけど… (^^; それにしても昨日は終日良い天気で、探鳥散策できなかったのが非常に残念でした (T_T) で… 明後日からの3連休はと言うと… 全く期待してはイケナイような予報なのか… 昨日の快晴とまではいかなくとも、軽く散策できる程度にならないかなぁ~… 等と言うことを考えている今夜の私です m(__)m

10m/sを超える風も大変だけど… 明日は最高気温が0℃に届かない真冬日予報で終日雪の予報なのか… 雪… あんまり積もらないでぇ~… m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう