トラツグミ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

今日はとにかく寒い1日でした (ーー;) 最高気温は1.7℃(15:51)… 最低気温ではなく最高気温が1.7℃… 午前中は1℃未満… あまりの寒さに体が動かず… 暖房の効いた部屋で1日中ヌクヌクしてしまいました (^^;

トラツグミ先週の土曜日(12/19)初雪後初めての散策でカキノキにやって来る2羽のトラツグミに遭えたため、翌日曜日(12/20)の散策時にもカキノキを覗いてみると、やっぱり2羽のトラツグミが柿の実を食べにやって来てくれました (^^♪ トラツグミの模様って綺麗だなぁ~と思いながらパチリパチリとすることができました (^^)v OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

トラツグミは1度姿を見せてくれると、柿の実の近くにドカっと陣取って気が向くと時々柿の実を食べると言うスタイルで… ツグミやシロハラが割とすぐに飛び立つ忙しないスタイルとは違って… オットリした性格なのかなぁ~ (^^♪

トラツグミトラツグミトラツグミトラツグミ

ってことで、とにかく寒さが苦手な私ですが、まだ雪も雨も降っていなければ動き出す気持ちもあるのですが… 天気が悪くて寒いとなると… 今年残りの5日間のうちに最後の散策ができるのかなぁ~… 等と天気予報を見ながらスッカリ弱気になってしまっている今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう