トラツグミ

長岡の春夏秋冬2022年, 主に野鳥

大寒らしく最高気温が1.0℃(15:00)と寒ぅ~い1日でした (ーー;)

今年に入ってからの散策では、もれなく2羽のトラツグミが顔を見せてくれています (^^♪ 1月中旬のこの日も2羽揃って、長ぁ~い時間ユックリしてくれました (^^)v 寅年ってことで大サービスしてくれていたようですが、今回の寒波+あらかた食べ物を食べつくしたようでしたので、既に当地から去って行ったのではないかと… OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

トラツグミトラツグミトラツグミトラツグミトラツグミ

トラツグミトラツグミトラツグミトラツグミ

ってことで、明日(01/21)から新潟県も蔓延(まんえん)防止等重点措置が適用されるわけで… そう言えば… このトラツグミを撮っている時も、マスクをせずにズンズン近づいて来た人に話かけられたなぁ~… 屋外って事でマスクをしていない人も見かけるわけですが、流石に近くで人に話しかける時は… と思ってしまい、思わず身構えてしまいました (^^; まぁ~… 人それぞれだし… それよりも今回の寒波ですが、明日を乗り切ればナントカなるのかなぁ~… 等と色々なことを考えてしまっている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう