トラツグミ

長岡の春夏秋冬2022年, 主に野鳥

トラツグミトラツグミトラツグミ“居るよぉ~”と教えてもらったことだし… 天気も何とかなりそうだし… 2022年の初散策に行ってみました (^^♪ 2羽のトラツグミに遭うことができました (^^)v OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

最初はポジション取りが悪く… 逆光&真っ白な空抜け… 慎重に移動して、背景が杉で逆光にならない場所でパチリパチリ (^^♪ よぉ~く観ると… 1羽は嘴の元が特徴的な個体… たぶん昨冬もやって来てくれた個体だぁ~ (^^♪ トラツグミって綺麗な模様だなぁ~… と思いながらニヤニヤしていました (^^♪

トラツグミトラツグミトラツグミトラツグミ

ってことで、寅年の最初の探鳥散策でトラツグミに遭えるとかデキ過ぎではないかと… (^^♪ 他にはアトリ、マヒワは50羽ほどで賑やかだったり、シロハラも2羽でカキノキに姿を見せてくれたり、一瞬だけルリビタキも通り過ぎてくれたりとなかなか楽しい時間を過ごすことができました (^^)v 今年は一年を通して、こぉ~んな感じだった良いなぁ~… 等と言うことを感じた今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう