収穫の少ない散策でした

長岡の春夏秋冬2012年, 主に野鳥

朝から蒸し暑い… そんな中でも、気合十分で里山をブラリとしてきました。 今日は、声はすれども… の典型でした (T_T) 前日は、サービスしてくれたオオルリもキビタキも、全く近くにきてくれませんでした。 1日の違いでガラッと違うものです (T_T) E-M5 + M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ。

キビタキ声がする方向をジ~っと見ていると、ちょっとだけ動くモノがみえました。 キビタキが、チラッとだけ姿を見せてくれましたが… 遠すぎでした (T_T) E-M5 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

オオルリこのオオルリも声がする方向をジ~っと見ていると、ちょっとだけ姿を現してくれました。 E-M5 + MMF-3 + ZD ED 70-300mm F4.0-5.6 + EC-14。 初めて E-M5 に、ZD ED 70-300mm をつけて撮ってみました。 この組み合わせでは、AFも何とか使えそうな感触でしたが… 手持ちで、しかもEC-14をつけている時のオオルリの不意のお出ましだったため、慌ててしまってピンボケになってしまいました (T_T)

ってことで、最近は、持ち出す機会が減っていた ZD 70-300mm は、ハイスピードイメージャ対応であるわけで、AFも遅いながらも、E-M5 でも割と合ってくれるような感触を得ることができたのだけが、今日の唯一の収穫かなぁ~… 今度は、三脚を使ってジックリ試してみようと思ったりした今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう