フライキャッチャー3種

長岡の春夏秋冬2022年, 主に野鳥

オオルリオオルリ前の日曜日(10/16)の散策では、何れも薄暗い場所でオオルリ、キビタキ、ムギマキに遭うことができました (^^♪ オオルリとキビタキは10月の中旬と言う事から、当地では終認かなぁ~… (T_T) キビタキ雌の上方にも、別の1羽が居ることに気付きました。 ファインダ越しに胸のオレンジ色が確認でき… ムギマキか? とりあえず記録用にパチリとしました。 速攻で木々の奥に消えて行きました (T_T) OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

キビタキキビタキムギマキムギマキ

ってことで、昨日(水)、今日(木)と気温は上がりませんでしたが、日中は青空が広がっていました (^^♪ きっと気持ちの良い散策ができたのではないかと窓の外を見ながら何度も考えてしまいました (^^; 一昨日は”北海道の峠では”と言っていましたが、昨日は新潟県内でも標高の高い火打山では初冠雪とか… 確実に冬が近付いているなぁ~と感じてしまいます… 冬でも雪が無く暖かければ許してやっても良いんだけど… 等と何目線なのか分からないことを考えてしまっている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:    
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう