キビタキ

長岡の春夏秋冬2022年, 主に野鳥

キビタキキビタキキビタキ小雨の止み間を縫ってブラリと… キビタキに遭うことができました (^^)v 観ているとやけに地面に降りて… 枝に飛び上がった時に確認すると… クロアリを咥えていて… 何度も枝に叩きつけてパクリと… へぇ~アリを食べることがあるんだぁ~ (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

キビタキキビタキキビタキキビタキ

ってことで、アカメガシワやミズキの実が熟し始めていて、いよいよ色々な野鳥が集まって来てくれるはず… しかし天気は小雨… まぁ~確認だけのつもりで傘を片手に行ってみたわけですが、キビタキやコサメに遭えてラッキィ~でした (^^♪ サンヨンは開放でも十分解像してくれるため、ISOがあまり上がらず今日のような陽射しが十分でない日でも歩留まりが高いなぁ~と感じましたが… シンクロ手振れ補正はバッテリーの消耗が激しいなぁ~… 等と言うことを感じながら軽ぅ~い散策を楽しんだ今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう