マミチャジナイ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

ここ数日は寒い日が続いたわけですが、今日は朝から快晴~ (^^♪ ただ朝方は放射冷却で超ぉ~寒かったぁ~… (^^; それも日中は気温が上がってくれましたので、久しぶりに気分爽快でした (^^♪ ただ今日は木曜日… 散策したかったぁ~ (^^;

この前の土曜日(2020/11/07)の散策は怪しい空だったため、あまり動き回ることができず… ならばっ! と言うことで、カキノキで粘ってみることにしました (^^; マミチャジナイが度々柿の実を食べにやって来てくれました (^^♪ 待機してパチリパチリすると… ついついイッパイ撮ってしまい… 大量放出です (^^; OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

マミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイ

マミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイ

マミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイ

ってことで、今年は柿の実が熟すタイミングとマミチャジナイがやって来てくれたタイミングがバッチリ合ったようで、近年になくマミチャジナイにタップリ遭うことができています。 非常に喜ばしい傾向で… (^^♪ もうちょっと楽しめそうな気配ですので、今後の休みが楽しみですが… 野生は私の思う通りになってくるだろうか??? その前に天気が味方してくれないと散策もできないわけで… これからの時期は天気予報とニラメッコが続くなぁ~… 等と言うことを考えている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう