カシラダカ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

今日の日中は雨が降ることはなかったかわりに陽射しも無く… 昼過ぎからは3m/sを超える風が吹いたりしたため気温も上がらず(最高気温は12:55の15.4℃)… なぁ~んか冬が始まっちゃいそうな雰囲気の1日でした (^^;

この前の土曜日(2020/10/24)、マミチャジナイやツグミに遭えた後、当初の目的のノビちゃんを探して車でグールグルしていると… 前方の砂利道から飛び上がる鳥影が… よぉ~く見ると更に砂利道をウロウロする影多数… カメラを取り出して確認すると… カシラダカでした (^^♪ 軽く20羽を超えると思われるカシラダカが地面で採餌中だったようで… 今秋の初認となりました (^^)v OM-D E-M1 Mark II + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

カシラダカカシラダカカシラダカカシラダカカシラダカ

モズモズ何が居てもおかしくない渡りの時期… モズが居ると思わずカメラを構えて確認したりしますが… まぁ~タダモズしか居ません (^^; モズがシッポ(尾羽)をグルグルご機嫌に回すの観ていると、なぜか顔がニヤけてしまいます (^^;

ってことで、まだ一応10月なのですが… 今日のようなドンヨリで肌寒い天候だと、冬の入り口に来ちゃったのかなぁ~と思ってしまうわけですが… たぶん秋は、もう一踏ん張りしてくれ… 少しは良い天気の気持ちの良い秋を楽しめるのではないかと、少しだけ期待したいなぁ~… 等と考えている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう