ノジコ、キバシリ、ミソサザイ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

今日も快~晴~ (^^♪ 最高気温は23.9℃(15:10)… 1日中ズ~っと太陽が顔を出していてくれたわりには… と言った感じでしたが… 陽射しが射しこむ窓際では暑いと感じるほどでした (^^;

この前の土曜日(2020/05/09)に探鳥散策した時の1stショットはノジコでした (^^♪ 限られた範囲でしか繁殖しないと言うノジコですが… 私は幸運にも、その限られた範囲の中に住んでいるようで… 今年も暫くお世話になりそうです m(__)m E-M1 Mark II + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ノジコノジコノジコノジコ今の時期、ノジコは絶好調の良い声で囀っています。 キンカラガミ、ギンビョウォ~ブ (^^♪ 白いアイリングがカワイイ (^^♪

5月初旬の大型連休中はキバシリやミソサザイがコンスタントに姿を見せてくれました (^^♪

キバシリキバシリキバシリ声がすると必ずキョロキョロして探すのですが… なかなかパチリとできる場所に出て来てくれないキバシリ (^^;

ミソサザイミソサザイミソサザイこの前の土曜日(2020/05/09)の散策時には、大声は聞こえるのに… ミソサザイは姿を見せてくませんでした。 次回に期待です (^^;

ってことで、今週はズ~っと良い天気が続くわけで… 明日も快晴の予報… 先週の土日がイマヒトツの天気だったため、明後日からの土日の天気に期待が膨らむわけで… アリャ? 天気悪いの??? ここ何日かの晴天続きから土日に天気が崩れると予想する方が難しいのでは? 春の渡りの後発隊が続々やって来てくれるのを楽しみにしていたのに… 天気が悪いって、ドウイウコト??? 明日までの太陽の力で明後日(土)も雨を心配しないで済む程度に好転してくれないかなぁ~… 等と願っている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:    
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう