ミソサザイ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

朝から快晴で最高気温も14.0℃(14:17)まで上がってくれました (^^♪ しかしながら15:00を回る頃から雨が降り始めてしまいました (T_T) 午前中に探鳥散策して来ました (^^♪

ミソサザイミソサザイ11月になった頃からミソサザイの声が頻繁に聞こえるようになり、その度に立ち止まって姿を探していたわけですが… チラ見する程度にとどまっていました (^^; 今日も声が聞こえたため様子を見ることにして待機していると、エナガ&シジュウカラが集まって来たため目で追っていると… ミソサザイがヒョイと枝に留まってくれました (^^)v やっとバッチリご尊顔を拝見することができました (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

ミソサザイミソサザイミソサザイミソサザイ

ってことで、天気予報が頻繁に変わる時季になってしまいました (T_T) タイヤの交換も済んだし、一応冬を迎える準備も済んだわけですが… やっぱり雪は降らないで欲しいなぁ~と強く願わずにはいられないわけで… でも今日のような良い天気の休日は空気がピーンと張りつめて、寒いけど気持ちが良いわけで… 等と感じながら師走最初の散策を思いっきり楽しんだ今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう