キビタキ、クロツグミ、コサメビタキ、オオルリ、サンショウクイ

長岡の春夏秋冬2020年, 主に野鳥

今日は、ちょうどお昼くらいにサッと雨が降った以外は終日陽射しがありました (^^♪ まぁ~… 仕事をしていましたが… (^^;

この前の土曜日(2020/04/25)に、キビタキ、クロツグミ、コサメビタキ、オオルリ、サンショウクイの夏鳥を一気に、この春初認することができました (^_^)v 全く近くに来てくれませんでしたが… (^^; 例年に比べて少々遅めの初認でしたが… どちらかと言うと私のタイミングが合わなかっただけで… バラバラに帰郷していた面々は私の鳥見タイミングを待ち構えていてくれたって感じでしょうか… (^^; E-M1 Mark II + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

キビタキクロツグミコサメビタキオオルリサンショウクイ

特にオオルリが高い場所で囀っているのを観ていると… 飛び去ってしまったわけですが… 呆然と見送る私の視線の先で、入れ替わりにサンショウクイが全く同じ場所に留まってくれると言うラッキィ~な場面を観ることができました (^^♪

ってことで、イッキにたくさんの夏鳥の帰還を確認できたわけですが… なかなか近くに来てくれず… 例年であれば、到着した直後は割と低い場所にも居てくれることが多いような印象ですが、この時は違っていました… もしかしたら到着から少し時間が経っていたのかなぁ~… まぁ~… 相手は野生だし、その時の気分もあるだろうし… 次はタップリ近くに来て欲しいなぁ~… 等と考えてしまっている今夜の私です m(__)m

野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう