ウソばかりでも楽しいわけです

長岡の春夏秋冬2017年, 主に野鳥

ウソ天気予報… オオハズレ~ (^_^)v 今日は完全に散策を諦めないとイケナイ予報だったのに… 午前中から青空が見え始めて、午後も快晴~ (^^♪ 市街地から最も近い里山公園に行ってブラリとしてきました。 午後からと言うことで時間的に期待していなかったわけですが… 本当に鳥が居ない… ウソ(亜種アカウソ)の20羽弱の団体さんに遭えた時は、思わず拝んでしまいました (^^ゞ E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ウソウソウソ

今年に入ってからウソばっかり撮っているなぁ~… そんな思いもあり、ある程度撮ったところで、その場を後にしたわけですが… その後、「何か居ましたか」と声をかけてくれた方に「ウソが居ましたよぉ~」と返すと… 「来ると、いつもウソばかり…」と… 「今日もウソばかりですよぉ~…」 (^^ゞ

ってことで、そんな会話をした後に、先週までは除雪されていなかった散策路の雪が綺麗になっていたため、ソチラに行ってみると… シロハラ、キバシリ、エナガ、ヤマガラ等々に遭えました (^^♪ 声だけであれば、カケス、ミソサザイ、ヒガラなんかも聞こえていました (^^♪ 地面が見える範囲が広がって、野鳥の活性も上がってきたのかなぁ~… そう言えば日が長くなったなぁ~と言うこと感じながら、明日も天気予報は悪い事から、もしかしたら今日が2月最後の散策になるのかなぁ~等と言うことを考えながら気持ち良くウロウロした今日の私でした m(__)m

明日も天気予報… 思いっきり外れてくれないかなぁ~… (^^ゞ

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう