キバシリを久々に撮りました

長岡の春夏秋冬2016年, 主に野鳥

キバシリ超ぉ~冷え込んでしまった朝でしたが、太陽が顔を出してくれ青空ぁ~ (^^♪ やっと地元の里山公園をブラリとすることができました (^_^)v 午前中の散策が、あまりにも気持ち良かったため、午後からも軽ぅ~く歩いてしまいました (^^ゞ が… 午後からは曇ってしまいました (^^ゞ そんな気持ちの良い散策を堪能できたばかりか、久しぶりにキバシリを撮る事ができました (^_^)v E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

キバシリキバシリキバシリ

ミソサザイアチコチでミソサザイの地鳴きを聞くことが出来ました (^^♪ 姿もチラチラ観ることが出来たのですが、まったくシャッターを切らせてくれず… (ーー;) 春の囀りの時期には、結構ユッタリ撮らせてくれるのに… この時期は、全く忍者状態… 地鳴きしながら高い枝に登ってくれて、やっとパチリ… ボケボケェ~ (^^ゞ

昨年(2015年)の今頃に比べて、格段に積もっている雪が少なく、地面が見える範囲が広かったため、縦横無尽に歩き回った結果、キバリシ、ミソサザイの他に、アオゲラ、アトリ、イカル、キクイタダキ、シロハラ、マヒワ等々… 地元で思いっきり堪能する事ができました (^_^)v

ってことで、やっぱり天気が良いって、ソレだけで正義だなぁ~… ちょっと寒かったけど (^^ゞ 明日(月曜日)以降は、かなり冬型が強くなるとか… 火曜日、水曜日なんか「吹雪」とか言う予報が… (ーー;) ウ~ン… 次の土日は、散策できないのかなぁ~… できたとしても、きっと限られた範囲しかウロウロできないんだろうなぁ~… 等と、既に次の休日の事が気になって仕方無い、日曜日の夕方の私だったりします m(__)m

期待していたウソが居なかったなぁ~… 去年(2015年)の今頃は、ウソしか居ないなぁ~等と思えてしまう状況だったのに… 自然って面白いなぁ~ (^^♪

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう