ヒレンジャクに遭えるとは思いませんでした

長岡の春夏秋冬2014年, 主に野鳥

ヒレンジャク快晴で穏やかな休日の朝、当然のごとく里山をブラリとしてきました。 バカの何とかで芸が無い (^^ゞ その甲斐あって、まさか遭えるとは思ってもいなかったヒレンジャクを撮る事ができました (^^♪ まだ春が浅い頃、あちこちのブログでヒレンジャクの写真を見て、「一度くらいは遭ってみたいなぁ~」と思っていたわけですが、この時期になって、しかも地元で遭う事ができました (^_^)v E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ヒレンジャクヒレンジャクヒレンジャク

ヒレンジャクたぶん7羽の群れでした。 ヒレンジャクが居てくれるとは思ってもいなかったため、最初は「なぁ~んか、チョット大き目のヤツが居るなぁ~」程度に思いながらファインダを覗くと… まさかのヒレンジャクだったわけです。 もちろん初見初撮でした (^^♪ 勢いに乗って尾の黄色のも居ないかと探したのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした (^^ゞ

ってことで、世間では11連休のところもあるようですが… 私の場合は、暦通り… 昨夜は、飛び飛びの大型連休(と言えるのか?)突入を祝して軽く頂いてきたわけですが、あまり深酒しなかったことが功を奏して、今朝も元気良く里山をウロつくことができたばかりか、思ってもみなかったヒレンジャクに遭えるとは… 相変わらずヒキが強いなぁ~なんて事を底抜けに有頂天になりながら感じてしまった今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう