エゾビタキを初撮りです

長岡の春夏秋冬2012年, 主に野鳥

エゾビタキ朝からスッキリ! 正に秋晴れぇ~ (^^♪ 休日は、コウでなくてはイケマセン (^^♪ 本来なら、3連休の初日に行こうと思っていた上越方面に、渡りの野鳥狙いで行って来ました。 狙い通り エゾビタキ を初めて撮ることができました (^^♪ E-M5 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

野鳥撮りのブログを見ていると、今年は、エゾビタキが多いという記述を、よく見かけていました。 私も撮りたいなぁ~と思っていたわけで、願いが叶ったばかりか、随分長い時間、アッチに行ったりコッチに来たりと楽しませてくれました。

エゾビタキエゾビタキエゾビタキ

エゾビタキ、サメビタキ右のシマシマ模様は間違いなくエゾビタキであるわけですが、左は、(この写真では分かりにくいのですが、)たぶんサメビタキだと思います。 エゾビタキ、サメビタキとコサメビタキ… 超ぉ~紛らわしい… 私のような経験の浅い者にとっては、超難問です (^^ゞ

ってことで、これ以上無い晴天で、超ぉ~気持ち良い気温… それだけでなく狙いがビシッと決まって、思っていたエゾビタキを撮ることができ、凄ぇ~デキ過ぎのような気がするわけで… 3連休の前半2日間の天気がハッキリしなかったことなど、完全に吹き飛んでしまい有頂天になってしまった今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう