野鳥HDRiに挑戦してみました

長岡の春夏秋冬2011年, 主に野鳥

HDRi(High Dynamic Range image)ってヤツは、なかなか面白いものだなぁ~と思っています。 なぁ~んか非日常って感じがします (^^♪ 写真は、2011/02/06に撮影したものをHDRiに加工しました。 OLYMPUS E-620 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

手始めに静物である新潟県立近代美術館をHDRiにしてみました。 まぁ~、いつもやっていることですが、適正露出で撮ったものは、建物が暗くなってしまいました。 しかし、HDRiに加工してみると… おぉ~建物がクッキリ (^^♪

↑も↓も、1枚のRAWから露出を変えて現像した3枚のJPEGを、Photomatix Pro 4で、HDRiに加工しました。

オナガHDRiで、モノはついでと言うことがありますので、生物である野鳥(オナガ)をHDRiに加工してみました。 あまり明暗の差が無い素材だったため、超ぁ~感動と言うほどではありませんが、ちょっと面白い感じになりました。

ってことで、今まではJPEG専門で写真を撮っていたわけですが、RAWで撮っておくと、家に帰ってきてから色々と遊べるってことを、学習してしまったため、何とかの一つ覚えで、何でもHDRiに加工しまくっている最近の私だったりするわけです m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう