クロツグミ雌とマミチャジナイ

長岡の春夏秋冬2023年, 主に野鳥 コメント

クロツグミクロツグミ10月中旬の散策。 前週とは違った顔ぶれに出遭うことができました (^^♪ クロツグミの声が聞こえたため立ち止まってキョロキョロしていると、オス1羽と1羽を見つけることができましたが… オスには1度もシャッターを切ることはできませんでした (T_T) なおも立ち止まっていると… 4羽… 5羽と… クロツグミにしては多すぎじゃね? マミチャジナイでした (^^)v OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

マミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイマミチャジナイ

ってことで… ヒタキ類中心だった前週とは変わってツグミ類が姿を見せてくれたわけで… 散策をした日の前の数日間は秋晴れが続いたため、ヒタキ達は先を急いだんだろうなぁ~… 夏鳥でもクロツグミは例年ゆっくりしてくれるし、次の散策はもう少しマシな写真が撮れるようにお願いしますねぇ~… 等と言うことを呟きながらパチリパチリとしたコノ日の私でした m(__)m

今回UPした写真:   
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

コメントして下さい

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう