オオルリ

長岡の春夏秋冬2021年, 主に野鳥

オオルリオオルリ先日の6月最後の散策では子育て中のオオルリのペアに出遭いました (^^)v どちらも私の目の前に現れてくれたため、虫を咥えていることに直ぐに気付き子育て中と悟ることができ… コチラが後退りしながらパチリとさせてもらいました。 この時期は気を遣ってしまいます (^^; 次回は幼鳥を連れて来て欲しいなぁ~ (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

オオルリオオルリオオルリオオルリ

ってことで、いよいよ今年生まれの幼鳥が顔を見せに来てくれる時期になったわけですが… メマトイとの戦いの季節にもなってしまいました (ーー;) ゴーグルでもかけて散策したほうが良いのだろうか??? 毎年同じようなことを思っているのに一向に対策を講じないわけで… 今年こそは何か対策を考えたほうが良いのかなぁ~… 等と言うことを考えている今夜の私です m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう