オオルリ

長岡の春夏秋冬2021年, 主に野鳥

オオルリオオルリ今日は昼前から雨&強風で大荒れ… しかしながら朝の内は日が射して青空が見えたため軽ぅ~く探鳥へ… 運良くオオルリに遭うことができました (^^)v 歩いているとオオルリの囀りが聞こえたためキョロキョロしていると… 目の前の低い位置に別の個体がやって来てくれました (^^♪ 今春の初パチリと言うことで… いまひとつピントが怪しいわけですが… 1時間半ほどの探鳥にも関わらずラッキィ~でした (^^♪ OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED100-400mm IS f/5.0-6.3 IS。

オオルリオオルリオオルリオオルリ

ってことで、オオルリをパチリパチリとしていると急に風が強くなり始めて雲も… 速攻で車に戻って帰路に… 途端にバラバラと雨&風… 良い判断だったようで、それからズ~っと強風の1日になりました (ーー;) この土日でオオルリには遭えないかなぁ~と言う天気予報でしたが… 間隙を縫って出撃して正解! 他にはクロツグミやサンショウクイの声も聞くことができたし… 1週間後の土日が既に楽しみになってきてしまっている今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう