コチドリによく遭います

長岡の春夏秋冬2013年, 主に野鳥

コチドリ昼食後、夕方雨が降り始めるまでは、風の強い日でした。 こんな予報だったのかなぁ~??? 風があった割には、最高気温も12:00の段階で、17.4℃もあったし… よく分からない天気だったなぁ~ (^^ゞ そういえば、市街地から見ると、長岡市営スキー場の辺りの残雪も、だいぶ少なくなったようだし、チラホラと気の早いサクラも咲き始めたようだし… とにかく良い傾向です (^^♪

この春は、コチドリによく遭います。 ブラリと散策するコースを、ちょっと変えたというのが大きいと思います。 別に珍しい野鳥では無いのですが、テケテケ歩いていて愛嬌があり、結構好きな野鳥です (^^♪ この前の土曜日(2013/04/06)にも、テケテケ歩いていました (^^♪ E-620 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

コチドリコチドリコチドリ

ってことで、いよいよサクラの季節を迎える心の準備ってヤツが整ってきました。 後は、ドカ~ンとサクラが一気に爆発してくれれば良いだけです。 さぁ~て、今度の週末くらいには、満開とまでは行かないまでも、長岡の市街地のアチコチで、サクラを見ることができるようになるのかなぁ~と、妙に心がウキウキし出した今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう