ジョウビタキ

長岡の春夏秋冬2022年, 主に野鳥

ジョウビタキジョウビタキ車を停めて外に出ると… ヒッ… ヒッ… ヒッ… とジョウビタキの声が聞こえて来ました (^^♪ すぐに探しても良かったのですが… 一応、先に他を回ってから、ゆっくりジョウビタキを探してみました。 オスとメス1羽ずつが一緒に行動していました (^^♪ しかしながら、未だ来たばかりなのか? 落ち着きが無く… 全く近寄って来てはくれませんでした (^^; OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

ジョウビタキジョウビタキジョウビタキジョウビタキ

ってことで、今日のメインの目的のジョウビタキに遭うことができましたが… もう少しゆっくり撮らせて欲しかったなぁ~… (^^; 冬鳥であるジョウビタキが姿を見せてくれたと言うことは… 確実に冬が迫って来ていると言うこと… 寒いのが苦手な私としては、ジョウビタキに遭えたのは嬉しい事ではあるのですが、ちょっと複雑… (^^; 今日の最高気温は17.0℃(14:44)で、陽射しのある間は暖かかったわけですが… 日影や陽射しが無い時間帯は… まぁ~… 明後日から11月ってことを考えれば、順当なのかなぁ~… 等と言うことを感じながら10月最後の散策を楽しんだ今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう