連日のキバシリでした

長岡の春夏秋冬2015年, 主に野鳥

天気予報通り朝からスッキリの日曜日になりました。 もぉ~なんかソレだけで、のほほぉ~んとできるシチュエーションです (^^♪ のぉ~びりと連日の里山公園を歩いてきました (^^♪ 放射冷却の影響で、けっこう寒かった (^^ゞ

まぁ~同じ場所に連日通えば観られる野鳥も、ほぼ同じ結果と言う事は当り前かと… (^^ゞ 今日もキバシリに遭えました。 E-M1 + MMF-3 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

キバシリキバシリキバシリ

個体数が少ない野鳥のはずなのに… 連日、姿を見せてくれて… なんかスミマセンねぇ~ (^_^)v

メジロそう言えば… 今まで全く姿を観かけなかったなぁ~ (^^♪ 姿を見つけた瞬間に出た感想でした。 春から秋にかけては、イツでもドコでも観られるメジロなのに、そう言えば居なかったよなぁ~。 そっか… 冬は何処かに避難しているんだ。 ふ~ん… コレからの時期は、サクラにメジロってヤツで楽しませて欲しいなぁ~ (^^♪

ミソサザイ50mは離れているであろうかと言う雪上に動くものを見つけました。 昨日の散策の時も、姿を見かけた場所で粘っていると、遠ぉ~くにミソサザイが出てきてくれました。 が… 直ぐに姿が見えなくなり… ソレっきりでした。 囀りに夢中になる時期であれば、もう少しはサービスしてくれるのに… この時期のミソサザイは強敵です (ーー;)

ってことで、いやぁ~先週は雪が思ったより多く降ってしまったため、この春は少し遅いかなぁ~と感じていたのですが… 実際に里山をブラリとしていると、春がやって来てくれるペースは案外例年とそんなに変わらないのかなぁ~と感じました。 そうなると… 今度の土日(03/21、03/22)は難しいかもしれないけど、3月最後の土日(03/28、03/29)には、この里山の雪も綺麗になりそうなのではないかと… いよいよ今までは行けなかった場所にも入って行って、様々な野鳥にも遭えるのではないかと… 楽しい事ばかりを考えて、年度末の仕事のバタバタを乗り切る覚悟を新たにした今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:    
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう