5月の鳥撮は好調でした

長岡の春夏秋冬2011年, 主に野鳥

何とまぁ~… 大型連休で始まった5月が終わってしまいます。 この5月は、地元長岡市内でも、結構、色々な野鳥を見ることができるということを、改めて認識することができた良い月でした (^^♪

キビタキやオオルリは、これまでも見たり撮ったりしたことがあったのですが、それ以外にもミソサザイやコサメビタキやサンショウクイなんてヤツ等を写真に収めてしまいました (^^♪ そんな好調の5月に撮った写真の中から、割とビシッと撮れたトリミング耐性の高そうなものを選んで、ちょっと大げさ目にトリミングして遊んでみました (^^♪ OLYMPUS E-620 + Sigma APO 50-500mm F4-6.3。

ミソサザイミソサザイ左が、2011/05/05に撮ったオリジナルのミソサザイ。 右がオオトリ&再レタッチ。

コサメビタキコサメビタキ左が、2011/05/15に撮ったオリジナルのコサメビタキ。 右がオオトリ&再レタッチ。

サンショウクイサンショウクイ左が、2011/05/15に撮ったオリジナルのサンショウクイ。 右がオオトリ&再レタッチ。

あくまでも自己満足の世界であるわけですが… 色々とカメラに収めることができたのは、超ぉ~ラッキィ~でした (^^♪

ってことで、好調だった5月が終わってしまうわけです… 山は、葉っぱが茂ってしまって野鳥を見つけにくくなってしまっています… 6月は… 地元では難しいかな… であれば、遠征かな… なかなか厳しい季節になって来たなぁ~と言うことを実感している最近の私だったりします m(__)m

野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう