センダイムシクイ

長岡の春夏秋冬2022年, 主に野鳥

センダイムシクイセンダイムシクイセンダイムシクイムシクイが顔を見せてくれないかなぁ~と思いながら歩きましたが、なぁ~んも居ない… (T_T) 1ヶ所で待機していると急にザワザワ… メジロとエナガ… ボ~っと眺めていると… 何羽ものセンダイムシクイが登場でした (^^)v 葉被り、被写体ブレの大量生産でした (^^; OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14。

センダイムシクイセンダイムシクイセンダイムシクイセンダイムシクイ

ってことで、今日は最高気温こそ31.4℃(13:08)で真夏日でしたが、午前中は30℃に届くことは無く… 何よりも蒸し暑さを感じる事が無い湿度で、空気が変わったなぁ~と感じながらの散策でした (^^♪ 昨日は平地でツツドリに遭えたし、今日はセンダイムシクイが移動して来たし… 秋が近づいて来ているのかなぁ~と思っていましたが… 明日(月)は猛暑日の予報なのか… (ーー;) 今年の夏はしぶとそうだなぁ~… 等と言うことを感じた今日の私でした m(__)m

今回UPした写真:  
野鳥写真 ブログ村素敵な野鳥写真がイッパイあり (^^♪

このページにはコメントできません m(__)m

2004 toshi@ノン・トラブルで行こう